みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

シャチがいる『名古屋港水族館』に行ってみた in愛知


f:id:miyocypher:20190408015239j:image

「やあ。」

私はシャチに特別な思い入れがあります

物心ついた頃に行った和歌山のアドベンチャーワールド、そこでみたシャチはかっこよく、かわいく、とても印象に残ってました

そして大人になってからアドベンチャーワールドに行ったところ、シャチはもうずいぶん前にいなくなってることがわかりました

南紀白浜にあるパンダ帝国『アドベンチャーワールド』に行ってみた~散策編~ in和歌山 - みたのブログ

南紀白浜にあるパンダ帝国『アドベンチャーワールド』に行ってみた~アニマルショー編~ in和歌山 - みたのブログ

シャチにはもう会えないのか……

否、断じて否!

まだ日本にはシャチを見れる水族館があるのだ

鴨川シーワールド名古屋港水族館

今回は名古屋港水族館DAZE☆

入館料は大人2000円DAZE☆

子供は半額DAZE☆

 


f:id:miyocypher:20190408015303j:image

入館してすぐにシャチ水槽

メインは先にというのがこの水族館のコンセプト

むむ、私は好きなものは最後に食べるタイプだぞ

 


f:id:miyocypher:20190408015406j:image

あーん、会いたかったよシャチちゃん。

イルカとは比べものにならないくらい恵体

それにして、このパンダ柄の愛嬌ある見た目

こやつは人間すら味方につけるのだ

もはや地球上に敵なし。

百獣の王ライオンと戦えば、おそらくライオンは瞬殺されるだろう。

陸上ならさすがにライオンが勝つか

 


f:id:miyocypher:20190408015446j:image

ちっちゃいこもいました

くっついて泳ぐ姿がぷりちー

 


f:id:miyocypher:20190408015552j:image

シャチのがいこつ

ひえっ…

これは怪獣ですわ

でも、こんないかつい骨格してるのに、見た目がパンダとはわからないもんだね

恐竜もパンダ柄とかショッキングピンク色の肌のやつとかたぶんいたんじゃないかね

 


f:id:miyocypher:20190408020124j:image

骨繋がりで、アーケロン

地球史上最大の亀

浦島太郎5人乗れそう

 


f:id:miyocypher:20190408015519j:image

名古屋港水族館海獣に力をいれているようで、シャチ以外にもイルカがいっぱいいます

(´・ω・`)←まさにこんな顔してる


f:id:miyocypher:20190408015706j:image

この方の名前はシロイルカちゃん

体がでかいからジャンプはできないけど、(地味な)小ワザを魅せてくれます

 


f:id:miyocypher:20190408015734j:image

水族館の海獣といえばこのお方でしょう

まさに人気者、アイドルです


f:id:miyocypher:20190408015805j:image

ショー15分前の控えプール

みwなwぎwっwてwきwたwwwってかんじ。

勝手にアップをはじめるイルカたち


f:id:miyocypher:20190408015906j:image

いざ本番

しゅばっ

青空に青いプール、揃った隊列、ふつくしい……

 


f:id:miyocypher:20190408015844j:image

イルカもガチれば空も飛べるはず

くそでかプールくんも相まって、実に見ごたえのあるイルカショーでした

 


f:id:miyocypher:20190408015941j:image

もちろん、海獣以外にもちゃんとお魚もいるよ

京都水族館ではメインである、イワシの大群水槽もばっちりあります

『京都水族館』に行ってみた in京都 - みたのブログ

イワシさんによる水槽の隅で群れを作るという粋な計らいにより、水槽に広々としたスペースが生み出しています

 


f:id:miyocypher:20190408020010j:image

たこ

たこって見てて面白い

動きがあるし

壺の中にこもってるやつもなんだかかわいい

そういえば、なんで悪口で「たこ」って使われるんだろう

瓶に入った餌を蓋を開けて取るくらい頭もめちゃ賢いし

なんで???

 


f:id:miyocypher:20190408020031j:image

過密気味のあなご

あなご界の九龍城

わたしならこんなとこ絶対住みたくないですね

 


f:id:miyocypher:20190408020100j:image

珊瑚礁水槽

珊瑚礁の水槽をみると、沖縄に行きたくなるんだよねー

あと、アクアリウムやりたくなる

珊瑚って難しいだろうけど。

あと、犬夜叉の好きなキャラクターも珊瑚です

 


f:id:miyocypher:20190408015624j:image

ペンギンによる、天へ届け魂の叫び

それを冷めた目でみるペンギン

 

以上、半年前に訪れた名古屋港水族館の記事でした

次は鴨川シーワールド行って、日本全国のシャチを制覇しますね

あと、最近は更新が滞ってるから、実際に訪れてから数ヵ月のタイムラグが発生してしまってるので、これからはちゃんと更新しよっと(フラグ)