みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

すすきが黄金に輝く秋の『曽爾高原』にいってみた in奈良

f:id:miyocypher:20191104180850j:image

もう冬の足音が聞こえてきましたね

秋の景色といえば紅葉だというそこのあなた。

紅葉以外もあるよ。

緋色もよければ黄金も良い、今回は黄金色が魅力なすすきを見てきました。

場所は奈良県、曽爾高原!

『そにこうげん』って読みます

すすきの原っぱがあることで有名なお山です

 


f:id:miyocypher:20191104180925j:image

すすきが金色に輝くのは日が沈むの少し前

16時前に到着しました

めちゃんこ晴れてるぜ


f:id:miyocypher:20191104181054j:image

ぜーんぶすすき。

ハーヴェストの香りがするぜ

ちょっとなに言ってるかわかんない


f:id:miyocypher:20191104180951j:image

太陽の方向を見ると、すすきの穂が輝いてます

ビューティフォー


f:id:miyocypher:20191104181022j:image

太陽へ続く金色の絨毯

おお、これぞまさしくナウシカのラストシーン。

 


f:id:miyocypher:20191117230340j:image

思ってたより違いました

 


f:id:miyocypher:20191104182203j:image

日光を跳ね返して絶景を演出してくれてます

まだ少し硬い穂が多かったけど、めちゃくちゃきれいだったな。

 


f:id:miyocypher:20191104182413j:image

曽爾高原の上空は幾数もの航路が通ってるのでひこうき雲と太陽を重ねてフォトジェニックな写真を撮れます

ミサイル攻撃に見える人はターミネーターの見すぎだぞ

 


f:id:miyocypher:20191104182127j:image
すすきの原っぱの真ん中には灯籠に池があり、まわりを囲んで灯籠が設置されてます

んーーー、フォトジェニック

 


f:id:miyocypher:20191104182022j:image
そして太陽は地球の裏側へ日帰りの旅に出掛けるのであった。

また明日会おうね

 

この曽爾高原、もちろんいちばん人気がある季節はすすきが穂をつける晩秋なんですが、夏も青々とした原っぱでそれは清清しい場所です

また、麓には私が愛して止まない温泉があります

その名も『お亀の湯』

曽爾村・曽爾高原の温泉「お亀の湯」キャンプ場「サン・ビレッジ曽爾」

ぬるぬるの湯触りでめちゃくちゃ気持ちいいです

奈良県東部へドライブに来るなら是非とも立ち寄ってくださいな