みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

紅葉の『北野天満宮』に行ってみた in京都


f:id:miyocypher:20171219202505j:image

冬なのに紅葉の記事です

今更感ありますね…

最近はいろいろなところに足を運ぶだけ運んで、ブログ記事の更新が滞っている状態です

 

 

時系列も季節性もバラバラになってしまいますが、ぼちぼち更新していこうかなと……

 

 

今回は1ヶ月前に北野天満宮に行ってきた記事です

もうとっくに紅葉はなくなってますが、来年足を運んでくれたらなと思います

もちろん、神社としても素晴らしいので季節を問わずに参拝しても楽しめると思いますよ!

 

 


f:id:miyocypher:20171219202543j:image
f:id:miyocypher:20171219220905j:image

入り口の門

屋台が出てたり、青空市を開いてたりですごい人がいました

 

 


f:id:miyocypher:20171219210920j:image

北野天満宮のなかには『もみじ苑』という紅葉スポットがあります

入場料700円で茶菓子付きです

今回は参拝よりも紅葉狩りが目的なので即入場

 

 


f:id:miyocypher:20171219214024j:image

写真撮影スポットの橋

人がいっぱいだ~


f:id:miyocypher:20171219214134j:image
f:id:miyocypher:20171219214157j:image
f:id:miyocypher:20171219214301j:image

紅葉がきれい

だけど、いまいち撮り方かわからず、とりあえずF値を開放して撮ってます

(あと、帰ってから気づくんだけど、別に紅葉きれいな場所だったら何処でも撮れるような写真ばっかりになってますね…)

 

 

 


f:id:miyocypher:20171219223007j:image

猿まわし劇場が開かれてました

おさるさん賢くてかわいい
 


f:id:miyocypher:20171219221839j:image
f:id:miyocypher:20171219223439j:image

玉乗りだってなんのその

 

 


f:id:miyocypher:20171219223738j:image

めっちゃ高い竹馬にも乗れます

ちゃんとこのあとおじさんが手を離しても乗ってました

 

 


f:id:miyocypher:20171219223851j:image
紅葉に栄えてるぜモンキーの旦那ぁ!


 

京都は紅葉スポットがいっぱいあるけど、撮っても撮っても似たような写真になっちゃう

もっと構図とかに気を利かせば思ったような写真になるのか、それとも紅葉写真とはそういうものなのかな?

オラ、よくわっかんねぇぞ!!