みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

音・光・映像・生き物が融合する水族館『maxellアクアパーク品川』に行ってみた in東京

f:id:miyocypher:20181016002452j:image

日本の中心地、東京は水族館の名所です

関東の水族館はじめてです、その記念すべき初めてを捧げるのに白羽の矢が立ったのは今回の『maxellアクアパーク品川

ブログはじめてから東日本の記事を書くのもはじめてだよ

 

コンセプトは「音・光・映像、 生き物たちが融合する最先端エンタメ施設」で、アートな雰囲気の水族館になっております

あれ、この前似たようなとこいったよね

美術館な水族館『ニフレル』に行ってみた in大阪 - みたのブログ

 

所用の空き時間なので、夜に入館

大人1人2200円なり

閉館前なのに日曜日だから人が多いぞオイ


f:id:miyocypher:20181016002717j:image

まず入ったところにあるのは、魚じゃなくて海賊船

観光では全力でエンジョイ勢

もちろん乗ってきゃっきゃしました


f:id:miyocypher:20181016002856j:image

サンゴ水槽のとなりにはバーがあって、お酒も飲めます

アダルティな雰囲気でムードむんむん


f:id:miyocypher:20181110213610j:image

私は花より団子ならぬ、酒より珊瑚

水族館大好き人間なので酒には目もくれませぬ

 


f:id:miyocypher:20181110222000j:image

それにしてもほんとニフレルだな

ニフレルより華やかなのは口が避けても言えません


f:id:miyocypher:20181110222023j:image

部屋全体がイルミネーションで綺麗

あの台湾にあるランタン祭りみたいだね

行ったことないけど。


f:id:miyocypher:20181110222156j:image

大水槽とかはないものの、ちゃんと水族館してます

 

f:id:miyocypher:20181110224807j:image 

イグアナくん

クッソでかいくせに野菜しか食わないベジタリアン

 

f:id:miyocypher:20181110224844j:image

水面を走る忍者とかげ、グリーンバシリスク

爬虫類がいっぱいいました

こーいうところもニフレルとキャラクター性が似ている


f:id:miyocypher:20181110224919j:image

古代魚水槽

世界一巨大な淡水魚、ちゃんとピラルクがおります

 


f:id:miyocypher:20181110225034j:image

最近はどこの水族館でもこいついますね

カピバラくん

そしてどこの水族館でも寝ているかボーッとしている

 

 

イルカショー

アクアパーク品川ではイルカショーがメインの見所じゃないんかなあ

わたしもこれを見に来たんだよこれを


f:id:miyocypher:20181110225107j:image

日曜日の夜なので人が多い

相撲観戦のごとくプールを囲むように観戦?します

品川場所


f:id:miyocypher:20181110225146j:image

開☆幕

暗い部屋にシャワーとプロジェクションマッピングが映えます

 


f:id:miyocypher:20181110225306j:image

イルカショーによくある飼育員のお姉さんのトークが一切ないけども、綺麗なプロジェクションマッピングを見ていると退屈しません

観客がプロジェクションマッピングに注目している間にイルカくんは休んだり、準備ができるというわけだ

イルカショーよりもプロジェクションマッピングショーのほうが長いんだよなあ

 


f:id:miyocypher:20181110225342j:imagef:id:miyocypher:20181110225523j:imagef:id:miyocypher:20181110225625j:image

待機していたイルカくんもここぞとばかり迫真の演技しますよ

暗いので、俊敏なイルカくんをカメラで捉えるのは難しい

 


f:id:miyocypher:20181110225653j:image

大満足のショー、めちゃくちゃ綺麗でした

イルカのショーよりもプロジェクションマッピングがメインなんじゃねこれ

 

なにはともあれ、ずっと口あんぐり開けたまま見てました、感動ものです

大都会品川、限られたスペースでの展示やショーは工夫がたくさんで見る者を引き込んでくれました

ニフレルもイルカショー開催してくれたらなあ