みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

国内最大級のイルミネーション開催中の『なばなの里』に行ってみた in三重

f:id:miyocypher:20190131141929j:image

冬といえば、イルミネーションが風物詩です

今年は暖冬だったし、記事書いてる今もほぼ春だけどね

 

イルミネーション、大阪の御堂筋歩いたら目にするけど、やっぱり道路沿いとかじゃなくて特化したイルミネーション会場に行きたいですよね

私が住んでる関西圏からアクセスしやすいくそでかイルミネーションは2つあります

神戸ルミナリエ』、そして今回の『なばなの里』

神戸ルミナリエは去年記事にしましたね

関西随一のイルミネーション『神戸ルミナリエ』に行ってみた in兵庫 - みたのブログ

 

今年もちゃっかりいってます、綺麗でした

f:id:miyocypher:20190302224953j:image
f:id:miyocypher:20190302224859j:image

南京町で食べ歩きもしたアルヨ

 

神戸の話は置いといて、今回は『なばなの里』です

ナガスパ横の三井アウトレットパークジャズドリーム長島』で中国人ばりの爆買いした帰り道にぶらりと寄ってきましたので、その様子を一眼レフの特殊能力を活かさない相変わらずのオート設定の写真で紹介していきたいとおもいます

数年前に行ったときもナガスパの帰りに寄ったなーー、懐かしい。

もはや長スパとワンセット


f:id:miyocypher:20190131141956j:image

入園料は大人2300円

入園するとすぐにイルミネーションです、というより入園する前からイルミネーションありましたけどね

とてもギャラクシーだね(語彙力)

ちなみに、入園料の2300円のうち、1000円はレストランとか売店で使える金券です

夕飯時に行くものなので、ちゃんとレストランで使うのがおすすめかなと

 


f:id:miyocypher:20190131142234j:image

f:id:miyocypher:20190302225257j:image

公園の真ん中には池があって、この池がまたいい鏡の仕事をしてくれます

紅葉も綺麗です

そうです、行ったのは秋です


f:id:miyocypher:20190302225636j:image

まさに鏡池

風吹いたらこの池の見所は無くなるんだろうなあ

 

f:id:miyocypher:20190302225711j:image

橋の上のカップ

水のなかにもあなたたちが映ってますよ

 


f:id:miyocypher:20190302225223j:image
f:id:miyocypher:20190131142324j:image

木にも電飾、池の柵にも電飾

とにかく、公園内の至るところに電飾

 


f:id:miyocypher:20190302225510j:image

光のトンネル

これがなばなの里の名所なんじゃないかなー

近鉄の駅のなばなの里の広告は大抵がこのトンネル

入口ではみんなが写真を撮るので混雑するんだけど、トンネルの真ん中あたりではスペースがすかすかになります

写真撮るならトンネルをちょっと進んだところで撮るべきかも

f:id:miyocypher:20190302225544j:image
ちなみに帰り道は青色のトンネルで、色合いの濃淡が時間によって変わるよ

帰りの方が綺麗だな

 


f:id:miyocypher:20190302230504j:image
f:id:miyocypher:20190302230440j:image

f:id:miyocypher:20190302231304j:image

光のトンネルを抜ければ、くそでか会場にたどり着きます

ここは毎年コンセプトが違います

今年は日本の四季がテーマです

数年前に行ったときのコンセプトが「アルプスの少女ハイジ」で、オープニング曲が呪文のように

ラララーンwwwラララーンwwwwジングンジングンクジングンダーwwwwwwwww

って流れ続けてたのを覚えてます

ロマンチック?なかったよそんなもん。

 

ハイジと比べたら、今年は全然素直にキレイダナーっておもいます

ペーター!!って声がなばなの里中に響き渡ることはありません

 


f:id:miyocypher:20190302231403j:image

というわけで、ばななの里の記事でした

2時間あれば満喫できるんじゃないかな

イルミネーションはゴールデンウィークまで開催してます

夏の間は、なにしてるんだろ。普通のお花畑かな

春はイルミネーションで夜桜とかも粋なもんかもねぇ