みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

四国随一の名勝『栗林公園』に行ってみた in香川

f:id:miyocypher:20190305113552j:image

香川県にはおっきな日本庭園公園があります

その名も『栗林公園

クリリン公園じゃないよ

日本三大庭園……ではないですけど、たぶん4番目にでけぇ庭園だと思います

 


f:id:miyocypher:20190305113632j:image

いざ入場

大人410円、年中無休


f:id:miyocypher:20190305113701j:imagef:id:miyocypher:20190305113724j:image

枯れてる

行ったのが冬だからね……。

そのうち1年後に更新とかざらになりそう。


f:id:miyocypher:20190408014732j:image

広葉樹、落葉樹が植えられてるところは冬には見所すくない。

あんまり人がいなかったな。

まあ、雨ってのも理由だと思うけれども

 


f:id:miyocypher:20190408014817j:image

松をはじめとした針葉樹は冬も元気で無敵です

安心感あるぜ

日本人の敵、杉とは扱いがまるで違う大正義松くん。


f:id:miyocypher:20190408014844j:imagef:id:miyocypher:20190408014922j:imagef:id:miyocypher:20190408014955j:image

日本庭園は広い視野で見るのも良し、細かい視野で部分をピックアップして見るのも良しですな

人が少なかった栗林公園ならまだしも、繁盛期の京都とかごった返しですからね

人見てるんか公園見てるんかわからんくなります

そのときは部分をピックアップして見るのです

 

f:id:miyocypher:20190408015016j:image

お団子

もはや日本庭園とか観光地でしか食べることのない日本人のソウルフード

もちろん食べるよね

 


f:id:miyocypher:20190408015039j:image

展望台からは公園で一番の絶景を見れます
f:id:miyocypher:20190408015112j:image

ホームページとかで紹介されてる景色

入場券もここの景色の写真でしたね

クリリン、ここがナンバーワンだ。


f:id:miyocypher:20190408015137j:image

日本庭園といえば錦鯉

植物では出せない色してるから、日本庭園には映えますねーー

 

以上、四国の庭園でした。

次は、日本三大庭園のひとつ、兼六園にも行ったのでその記事になるかな