みたのブログ

いろんな場所にいってみたをタイムリーに紹介しない日記

南紀白浜にあるパンダ帝国『アドベンチャーワールド』に行ってみた~散策編~ in和歌山

パンダ帝国というタイトルをつけたものの、パンダ全然見れんかったじゃないか!

アドベンチャーワールドにいるパンダ3頭が次の日に中国に旅立つということで、お客さんやマスコミはみんなパンダ目当てでした

そんな情報を持っていなかった私はパンダ帝国らしさを見ることが出来ずじまい……

 


f:id:miyocypher:20170607131755j:image

まぁここは日本最大規模の動物園、他に見れる動物はたくさんいる!!

 

開演前からアドベンチャーワールドのCMでよく聞く音楽が流れており、テンションがぶちあがって白浜の空に突き抜けていきました

 Shine on you~♪


f:id:miyocypher:20170607131947j:image

正面ゲートをくぐる

ゲートをくぐったら開幕ダッシュする人たちがけっこういました

「おっおっ?ファストパスねらいか?ここはネズミの国じゃないぞ?パンダの国ぞ?」と思ってた自分が恥ずかしい

パンダの国だから走ってたんすね

 

 


f:id:miyocypher:20170607132222j:image

ゲートをくぐったらUSJみたいな屋根付のお土産ストリート、ストリートには噴水もあって……ってこんなとこにペンギンがいるじゃねえか!


f:id:miyocypher:20170607132446j:image

触ろうと思えば触れる距離

誘拐したかった

しかし、彼(彼女)はこれから出会うペンギンの数百羽分の1に過ぎないのであった

 

 
f:id:miyocypher:20170607132928j:image

f:id:miyocypher:20170607133016j:image

f:id:miyocypher:20170607133138j:image

ストリートでは鳥たちがお出迎えしてくれました

 

 

 


f:id:miyocypher:20170607134441j:image

f:id:miyocypher:20170607134506j:image
動物園というより遊園地だ

良い天気だ

 

 

アニマルライドコーナー

係員もいなくて動物しかいない


f:id:miyocypher:20170607134638j:image

「わしに乗るか?」

あなたには鳥取砂丘に行ったときに乗らせていただきます


f:id:miyocypher:20170607134657j:image

「俺に乗るか?」

かわいいポニーばっか見てたら馬がめちゃくちゃかっこよく見える

ガチムチでめっちゃでかい

オティンティンもでかい

あなたには栗東で乗らせていただきます

 

 


f:id:miyocypher:20170607135109j:image

!?

コンゴウインコが放し飼いにされている

近くに飼育員はいない

逃げないのかな

 

 


f:id:miyocypher:20170607135214j:image

「I love  you」

 

f:id:miyocypher:20170607135309j:image

 チュッチュッ

 

外見も中身も情熱的なコンゴウインコ

ここから飛び立って愛の逃避行してこい

 

 

 

次に訪れたのはペンギン王国というエリア

f:id:miyocypher:20170607135545j:image

表にペンギンがいます

1匹カメラ目線

かわいい

 

 

施設内に入って出迎えてくれたのがまさかのこいつ

ペンギン王国がラッコに侵略されるのも時間の問題だ
f:id:miyocypher:20170607135808j:image

 


f:id:miyocypher:20170607135952j:image

飼育員さんにご飯をもらってご満悦だったラッコくん

すごいはしゃいでて、ペンギンよりかわいいかもしれない

 

 

王国をすすむとペンギンだらけに
f:id:miyocypher:20170607140118j:image

f:id:miyocypher:20170607140132j:image

アドベンチャーワールド内でペンギンは全部で300羽くらいはいると思います

それくらいペンギンの数が凄まじかった

 


f:id:miyocypher:20170607140425j:image

おでぶ

f:id:miyocypher:20170607140530j:image

キングペンギンは一番すきなペンギン

のそのそあるくどんくささがたまらない

 

 


f:id:miyocypher:20170607140631j:image

イカす髪型、イワトビペンギン


f:id:miyocypher:20170607140801j:image

「どや?」

ペンギン界の色男

 

 

f:id:miyocypher:20170607140924j:image


f:id:miyocypher:20170607140953j:image

さむそう

 

f:id:miyocypher:20170607141226j:image

陸ではどんくさいものの、水中では立派に泳げるのもなんか可愛いげがある

 

 

 

続いて海獣

f:id:miyocypher:20170607141145j:image


f:id:miyocypher:20170607141333j:image

しろくまくん

水中で餌をとるのに潜ってました

海獣というより怪獣、されどかわいい

 

 

 

そしてパンダ!!

ブリーディングセンターです
f:id:miyocypher:20170607141547j:image

この子はオティンティン丸出しでした

隣にいたおばちゃんが照れてました

「アラヤダモー」

若い頃を思い出してるのですかね 

 

ブリーディングセンターの外にある運動場にもパンダが出てます
f:id:miyocypher:20170607141734j:image

運動とはかけ離れた行動をとるパンダ

股間は自分のおやつで隠す

 


f:id:miyocypher:20170607141913j:image

ムシャムシャ

みんな笹の食べ方が一緒

食って寝るだけでキャーキャー言われる、こんな生活をしてみたい…

 

今回あんまりパンダを見れませんでした

入り口付近にもパンダの運動場があったのですが、気づいたときにはお客さんとテレビ局でいっぱい

帰るときに見に行ったらパンダが1頭だけ屋内展示室にいました

開園と同時に走ればもっとパンダを見れましたね…

 

 

続いてサファリパークに
f:id:miyocypher:20170607142300j:image

f:id:miyocypher:20170607152528j:image

f:id:miyocypher:20170607152612j:image

サファリパークでは

無料列車、歩き、有料レンタカー

のいずれかを選べます

今回は歩きます

 

 

 


f:id:miyocypher:20170607152847j:image

f:id:miyocypher:20170607152907j:image

象だゾウ

でっかいゾウ 

 


f:id:miyocypher:20170607153035j:image

f:id:miyocypher:20170607153118j:image

f:id:miyocypher:20170607153148j:image

チーターも近くで見れました

ライオンと比べてめっちゃニャンコやった

 

 

 


f:id:miyocypher:20170607153248j:image

ここではキリンにおやつをあげれます


f:id:miyocypher:20170607153349j:image

おやつがほしくて切なそうな顔をしている

あげますか?

→あげる

 あげない

 

 

f:id:miyocypher:20170607153504j:image

ベロン

生まれて初めてキリンに舐められました

今までにない感覚でゾクッとした…

 


f:id:miyocypher:20170607153720j:image

観覧車と子供キリン

将来観覧車くらいでっかくなってね

 

f:id:miyocypher:20170607153821j:image

こーんな感じに歩いていきます

 

f:id:miyocypher:20170607153909j:image 

f:id:miyocypher:20170607153935j:image

f:id:miyocypher:20170607154005j:image

f:id:miyocypher:20170607154105j:image

エミューにもおやつをあげれます

 

おやつを狙っている顔をしている

あげますか?

 あげる

→あげない

 

目がガチな感じで怖くてあげれなかった…

 


f:id:miyocypher:20170607154320j:image

隔離されるライオンたち

ライオンがおやつを食べるのを目の前で見て大興奮したにもかかわらず、なぜかライオンの写真がこれしかない

なにをやっているんだ

 

 


f:id:miyocypher:20170607154615j:image

サファリパークを歩くのは1時間近くかかりました

そんなに距離は歩かないけど、餌やりにはしゃいだりしてたら時間かかりますね

 

 

このあとはふれあいコーナー

マーラに触ったり

マーラたんかわいいよマーラたん

f:id:miyocypher:20170607154845j:image

 

ゾウガメが密会してたり

f:id:miyocypher:20170607154934j:image

 

カバがやる気なかったり
f:id:miyocypher:20170607155019j:image

 

クジャクのナンパを亀が見てたりしてました
f:id:miyocypher:20170607155139j:image

 

 


f:id:miyocypher:20170607155310j:image

「俺様のプロポーズの邪魔をするのは誰ぞ」

ご立派な羽

クジャクはこの綺麗さを武器に雌を手中におさめるのだ

人間界もクジャク界もビジュアルが大切ということだ

 


f:id:miyocypher:20170607160055j:image

羽を閉じていても綺麗ですね

自分ならホイホイついていってしまいそうなくらい綺麗

 

 

写真いっぱい撮ったんだけど、全部はあげきれないなあ

 

 


f:id:miyocypher:20170607155610j:image

次の記事はこいつのショー

後半へ続く(ちびまる子のナレーションの声)